このキャンペーンの目標では、スペイン人のあいだでのオリーブオイルに対する分かや知識の向上と、世界一広大なオリーブ畑と香りとバラエティに富んだ品種の香りや味わいを紹介するという、非常に意欲的な目標を掲げています。そして、スペインを訪れる数百万人の観光客の皆さんと共有できるよう務めてまいります。
当団体では、この目標を達成するため、エキストラバージン、バージン、オリーブオイルといったカテゴリ、種類に関する説明に加え、代表的な品種のエキストラバージンオイルの味わい方や楽しみ方、調理におけるオリーブオイルが持つ無限の可能性をレクチャーするなど、ただ情報を提供するだけでなく、消費者との距離感を縮めるさまざまな取組みを行なっています。
これらの目標を達成するため、50台のオリーブオイルのカートがスペイン全土をまわり、主要なエキストラバージンオイル4種の試飲を消費者に直接行なっています。さらに、スペイン国内の接客業学校など専門的なものから、小学校児童に向けたものまで、オリーブオイルに関するレクチャーを開講しています。また、国内の主要メディアやFacebook、Twitter、YoutubeやInstagramなどなどでも活動内容や独自のコンテンツを提供しています。当団体のWebページやレシピのアプリには最も便利なデジタルツールWeb2.0を採用しています。





