Imagen イベント情報

イベント情報

順番を変更する:

EUオリーブオイル 案内・販売促進キャンペーン 2013-2016

このキャンペーンの目標では、スペイン人のあいだでのオリーブオイルに対する分かや知識の向上と、世界一広大なオリーブ畑と香りとバラエティに富んだ品種の香りや味わいを紹介するという、非常に意欲的な目標を掲げています。そして、スペインを訪れる数百万人の観光客の皆さんと共有できるよう務めてまいります。 当団体では、この目標を達成するため、エキストラバージン、バージン、オリーブオイルといったカテゴリ、種類に関する説明に加え、代表的な品種のエキストラバージンオイルの味わい方や楽しみ方、調理におけるオリーブオイルが持つ無限の可能性をレクチャーするなど、ただ情報を提供するだけでなく、消費者との距離感を縮めるさまざまな取組みを行なっています。 これらの目標を達成するため、50台のオリーブオイルのカートがスペイン全土をまわり、主要なエキストラバージンオイル4種の試飲を消費者に直接行なっています。さらに、スペイン国内の接客業学校など専門的なものから、小学校児童に向けたものまで、オリーブオイルに関するレクチャーを開講しています。また、国内の主要メディアやFacebook、Twitter、YoutubeやInstagramなどなどでも活動内容や独自のコンテンツを提供しています。当団体のWebページやレシピのアプリには最も便利なデジタルツールWeb2.0を採用しています。
23 4月 | 13

カルチャーワークショップ「スペイン産オリーブオイル《文化・科学・料理学》」(2012)

2012年に、当団体では「スペイン産オリーブオイル《文化・科学・料理学」と題したワークショップを実施しました。スペイン産オリーブオイルが食文化、文化、健康の一部を担っていることをレクチャーすることを目的としたこのワークショップには、19か国(アジアの6か国、アフリカの3か国、アメリカ大陸の9か国、そしてヨーロッパの11か国)に拠点を置くセルバンテス文化センターの29名の学生が参加しました。
08 2月 | 12  -  21 11月 | 12

外国向け促進キャンペーン 2012

2012年、私たちは、消費者の方々に、オリーブオイルの特徴と用途、それに関する情報提供を行うことを目的とした販売促進キャンペーンを計画し、オーストラリア、米国、ブラジルの接客業学校や大学との間で行ないました。中国では、成都、広州の都市で飲食業従事者に向けて講演やワークショップを2度実施。 また、シカゴやニューヨークにあるニューヨーク連邦準備銀行、モルガンスタンレー社、バンク・オブ・アメリカ、ディズニーABC、ニューヨークタイムズ社などの連携協力企業・機関など54社の食堂でも活動が実施され、活動基盤のひとつとなりました。
30 4月 | 12  -  30 5月 | 12

スペイン産オリーブオイル in ユーロカップ2012

ポーランドとウクライナで開催されたサッカー欧州選手権(ユーロカップ)2012の大舞台に当団体スペイン産オリーブオイルも参加しました。 この大会で王者に輝いたスペイン代表を祝うために、ポーランドのグダンスク市に設置されたスタンドで「エキストラバージンオリーブオイルの体験」というテーマのもと、スペイン産オリーブオイルのプロモーション活動を行いました。 Oliwy Oliwek Hiszpanii。
06 6月 | 12  -  25 6月 | 12

五感のワークショップ 〜 第26回国際グルメクラブ博覧会2012 「世界のキッチンにおけるエキストラバージンオイル体験」

オリーブオイルは、世界中の如何なる料理にも合う製品です。このコンセプトのもと、当団体では「世界のキッチンでのエキストラバージンオイル経験」という取り組みを始め、それをグルメクラブの国際展示会で発表しました。 スタンドは10か国から迎えた11人のシェフによる優れた調理環境が整えられ、各シェフが自国の伝統的な一品をスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルを用いて、調理しました。 スペイン全土から集められた、代表的な優良エキストラバージンオリーブオイルの試飲用スペースも、スタンドに設置されました。
04 4月 | 14  -  07 4月 | 14

フランスと英国でのMASTERCHEF(TV番組)においてのキャンペーン

2011年に再び、顧客層拡大を視野に入れるため、プロモーションの新しい形を模索し始めました。料理のコンテスト形式の番組として全世界中をリードする番組 MasterChefに当団体はプロモーションを行い、フランスと英国版の同番組では、スペイン産オリーブオイルの宣伝スぺ―スを得るに至りました。 両国での視聴率は、フランスで3360万人と英国で3828万人の視聴者が推定値とされ、対象国での視聴率トップを記録しました。
31 12月 | 10  -  30 12月 | 11

外国向け促進キャンペーン 2011

この年は、当団体の国際キャンペーンをブラジルや中国などの新興国市場に焦点を当て、以前に選出された国に関しては、ターニングポイントとしてマークしました。 中国、ポーランド、チェコ共和国でのキャンペーンは、テレビの媒体におけるキャンペーンが行われました。
28 2月 | 11  -  30 3月 | 11

ワークショップ「科学、料理、健康的な食材」(2011)

スペイン産オリーブオイルは文化である。:この現実を共有するべく、全世界中15か所に拠点を設けているセルバンテス文化センターによって、この共有への取り組みが行われ、その取り組みの一環として、料理人と栄養士の方々が、オリーブオイルを取り入れれば、どれだけ健康的な食生活であるかということを参加した生徒に教える事が出来る機会が設けられました。
13 3月 | 11  -  09 11月 | 11

第五回「エキストラバージンの先に」議会

今議会では、スペインがオリーブオイルの生産品質・生産量において世界的に重要な立場に位置していることを発表しました。議会開催中の3日間、コルドバは世界のエキストラバージンオイルの首都となり、技術的、または経済的観点から、製品の現状について、200人の専門家による議論が繰り広げられました。また、食と健康の観点においても、国際的に活躍するシェフの腕により、いろいろな調理法に合わせたスペイン産オリーブオイルの長所が披露されました。
07 5月 | 11  -  09 5月 | 11

「スペインの朝食」(2011)

2011年春、印刷物や雑誌、ラジオなど朝情報を発信するさまざまなメディアに対し、1日をスタートさせる上で、一番優れた方法を消費者の方々に再発見してもらうことを目的とした「スペイン式朝食」キャンペーンの立ち上げをプロモーションしました。
30 4月 | 11  -  30 5月 | 11

EXPOLIVA 2011

スペイン式朝食は、再びオリーブオイルの国際見本市において、我々の存在感を際立たせるスターとなりました。この見本市は、いつもの様に、当団体のプロモーション活動及び I+D+iの分野における当団体の活動推進に関して、当専門分野に属する方々、ならびに一般の方々に認知して頂く為に役立てられました。
10 5月 | 11  -  13 5月 | 11

五感のワークショップ 〜 第25回国際グルメクラブ博覧会2011 「スペイン式朝食」

この回のグルメ博覧会は、栄養士と著名なシェフとのコラボレーションを通じて、「スペイン式朝食」の構想を披露するために選ばられた場所でした。このキャンペーンの目的は伝統的なスペイン式の朝食の形を、健康で新鮮な製品とエキストラバージンオリーブオイルを材料の中心として組み合わせ、新たな形へと近代化させることを目的としたものでした。消費者の方々の新しい生活習慣に順応する、魅力的な提案を意図としたものでした。
10 4月 | 11  -  13 4月 | 11
個人情報保護方針に同意します。

*項目を確認する

ニュースレターを登録する

スペイン産オリーブオイルについて最新情報をご希望の方は、ニュースレター登録へ。